モ ニ タ ー に 向 か ひ て




卒論のようなもの   2月15日(金)

おひさしぶりぶりの更新をNOFIAでお送りします

卒論のようなものをとうとう提出しました。
卒論のようなものを出したようなことがあったような気がします。
もう少しで諮問です。

それが終わったら突然ですが、トルコとエジプトに行きます。
3/11日にかえってまいります。

何が心配かって突然決まったので予防接種を受けられないことです。
狂犬病とか噛まれたら3日以内に必ず死ぬって言われたし 汗
犬のようなものに気を付けるか。

帰ってきたら、エジプトトルコふしぎ発見記とともにリニューアルさせますね。

ジャクソン家   2月6日(金)

ジャネットさんが話題の的ですね。
僕の周りでも何回も「ポローン」「プリーン」という言葉が放たれました。

そういえばこの前、マイケルが渦中なためかSmastationで生い立ちについて紹介してました。
んでスリラーのPVが出てたんですけど、やっぱマイケルはすごいわ。かっこいい。かっこいいダンサーやわ。
整形しなくても十分かっこええのに
プリンスとかと同様に

思うに、今のと比べてむかしのPVのほうがかっこいいですよね。

サンライズ   2月5日(木)


ガンダムとかZとかZZとか逆シャアとかガンダムWとか見てると全部原作が矢立肇なんですよね。
おいおい矢立って人スゲーなって思っていたら、
大学2回生の時、矢立肇がサンライズの共同ペンネームで実在しない人物ということをしりました。
なんじゃそらあ

明日は修士2回の先輩たちの卒論提出日なのでたこ焼きをチンしておすそ分けしました。
思うんですけど、「チン」って言葉を作った人天才ですね。
だって今、「チンした」っていったら電子レンジで温めたって誰でもわかるじゃないですか。
そういう言葉を作った人はエライっ!!

ゴミをポイするのポイって何だ!!
ポイなんて捨てる時に音もしないじゃないかっ
でもゴミを捨てたってことがわかってしまう。それがすごい。

そんなことを考えるNOFIAも卒論提出が来週なのだが、その明日は見えない。
日はまだ昇らないちゅうねん

大きな星がついたり消えたりしている…   2月4日(水)


心が詰まったらここに行きます。
ttp://www.geocities.jp/h_masi/
青い地球の画像とか銀河の画像とかを見たら、心あらわれますよね。

心が躍り出したらここに行きます。
ttp://godzillan.ojiji.net/
最近は別ルートでZガンダムの動画見たり。

No music, No Life   2月2日(月)

なぜ谷間を目指すのかと聞かれ、
そこに愛があるからだと答えたNOFIAです。

今日はアップするところまでは行きませんでしたが、1月の収入をまとめました。
サイトを立ち上げたばっかりと言うことで、収入もまだ少ないですが、収入源はダントツで「裏技」でした。
しかも相変わらずネットで稼ぐ「裏技を知りたい」という方が多くて、メールがさばけません 汗。どうしようかな。

それからとスポンサーサイトを訪れてくれた方が多くてビックリです。アーンド感謝感謝です。


ところでNOFIAは最近とうとう、ようやく、ついに、ついでに、しかるべくして念願のシンセサイザーを買いました。
というのも、この年になって弾きたい曲が出てきたからです。

もともと子供の頃ピアノは習っていたのですが、習い事ハードスケジュールと押しつけられた感でそれは次第に悪玉コレステロールのような存在になってしまったので、やめていました。

でもいろいろな音楽を聴いているとやっぱり「ええ曲」というのに出会えて、弾きたいなあと思うようになったのです。
それで先日ヤフオクでまあいいシンセを買って現在猛々しく練習中です。

とりあえずようやく弾けるようになったのはベタですが、「LINK TO FATE(ONCE IN A BLUE MOON)」。
今はギャニオンの「めぐり逢い」と西村由紀江の「やさしさ」を練習中です。

いずれコラムに書こうと思っていますが、来年の父母の日には、ピアノの演奏をプレゼントかな。




サンドイッチ状態   2月1日(日)

研究中 窓から見える 赤い秘に
ゆらゆら映える たそがれNOFIA(字余り)

今日も研究室に泊まり込みです。

ところで僕は基本的には外食が苦手です。
まあ、「何で高い金払ってマズイ飯食わされなあかんねん」、と。
それやったら自分で自分が今食べたい物をつくったらええやんけ、と。

というわけで研究室にも台所があるので
材料を買ってきてはサバイバル…おっと自炊しているわけです。

それで今日もハラga
減ったので自分で何か作ろうかなと思いました。
そしたら冷蔵庫に昨日使ったバーガーパンと餃子があったのです。

これは!!これは・・・・!!すごいぞ!!
かたやでっかいハンバーグを大きく包み込む。愛のバーガーパン!!
かたやー四千年の歴史。食は王将にあり。ギョウザ!!

この二つがコラボレートしたらどうなるのだろう。
きっとうまいに違いない。
というわけで作ってみましたギョウザバーガー。

ジュー
ジュージュー
ジュージュー ジュー


出来た。これはおいしそうだ。さっそく食べてみよう。

モグ…
モグモグ…
モグモグモグ…


つーか味しねえ!!
そりゃそうだ。包んであるものをさらに包んでもうてるやん!!

ドラえもんがスヌーピの着ぐるみ着てるキーホルダーみたいなものやな。
どこかのサービスエリアで売ってたわ。




踝蹴りキャンセル待ち昇竜拳ハメ   1月30日(金)


スターウォーズの日本語主題歌が面白すぎます。
あっという間の一週間でした。

うーんHPの更新をしたかったのですが、今週は卒論以外にもいろいろとすることがあって
1秒たりとも時間がありませんでした。



というのも実はNOFIA、この春にインドに行こうと計画していて、元々は大学の友達と行く予定だったのです。
ところがその友達(今留学してるのですが)、が忙しくて無理になってしまったのです。
二人の方が面白いかなということでで高校の友達S君を誘ったら行くって言ったので、
格安航空券をいつもお世話になってる「トラベル子ちゃん」で取ろうとしました
トラベル子ちゃんhttp://www.tour.ne.jp/
そしたら、席埋まってるの何のって。
NOFIAは便器でもいいって言ったんですけどね。
いろんな旅行会社に電話して交渉したんですけど、結局キャンセル待ち
無理だったら台湾に行こうかな

していたことは他にもあって、
それは来年からの新居探しです。キャンパスが変わるんで。
NOFIAは引っ越す時いつも物件を探し尽くすのですが、
今回も色んな仲介業者行って3時間/1日くらい毎日交渉して、
で、いい物件ようやく見つけたんだけど埋まっていたので
またキャンセル待ち…

卒論もキャンセル待ちしようかな。
字数埋まってないけど

いやーもうほんっっと昇!竜!拳っ!!!ってことでね。




そうだインドに行こう   1月26日(月)


3番サード八木です。
河口恭吾と森山直太郎の桜を聴くと、日本に生まれて良かったなと思います。


NOFIAの家の反対側の家は工務店なのですが、
昨日、なぜかわからないけど庭の塀が取り壊されてむき出しになっていました。
ところが今日の朝に家を出ようとすると、なんと塀がキレイに埋められているではないか!!
ガーン! 一日であんな塀を埋めてしまうなんてテクイ!!匠すぎる

NOFIAの心の隙間も埋めてくれないかな

〜今日の出来事その2〜

実はNOFIAはスポーツジムに行っているのですが、
今日行って、一通り汗を流してさあシャワー浴びようかとしたら
脱衣所でおじいちゃんが
 河口恭吾の桜のサビを歌ってた。

「ぼくは〜ここにいるよ〜」
若っ!!…それとも長男の嫁にイジメられてんのかな
無視されてたりして。





鉄コン筋クリート   1月24日(土)


春休み大イベントを1番)引っ越し、2番)誕生日パーティー、3番)スキー旅行、4番)海外旅行でクリーンアップ構想を考えているNOFIAです。

 ようやく目次発表が終わりました。これから卒論の最終追い込みです 汗。

 引っ越ししようとおもっていろいろ物件を探しているのですが、やっぱりどこも高いですね、
しかも仲介企業も上手いです。買わせよう買わせようとしています。ワンルームは高いですね。
僕はフローリングに比べて畳の方が柔らかいし冷たくないし、天井も高いし、昔の畳って広いし、
なのに値段は安い。そう考えるとやっぱりアパートが絶対いいですね。
古くてもきれいなアパートってたくさんあるのに。

何でみんなコンクリートジャングルに入ろうとするのだろう。謎だ。コンクリートフェチなのかな。

 というか、このサイトを初めてもうすぐ一ヶ月。収入を見るとだんだん上がってきているのですが、その割合のダントツはやっぱり「裏技」です。その収入やビックリするくらいなもんです。そりゃそうか。あれだけボリュームあれば満足できるし、ヤフオクでも現役だし。3千円で売って売れるし。でも、他のところをもっと上げないとなァ。




No music, No Life   1月21日(水)


今日からセクシーコマンド部でお世話になりますNOFIAです!

発表内容に自分がやった事以外書いたら駄目なんですかね。
「ワークステーションに先生がインストールしたソフトによって新しい環境が整いました」
ってまとめに書いたら「ダメ!!!」って言われました。

ヘルプファイルはNOFIAが読んだのにな。
というかヘルプファイルはU田先生じゃなくてNOFIAが読んだんだけどな。


最近、旧記しか更新できない日が続いてものすごく心苦しい。
胃がチクチクする。ストレスは嫌だ。人間にはパンとサーカスが必要なのだ。
こう研究しっぱなだと、音楽が手放せない。
だから今もずっと僕は論文書きながら「坂本真綾」を聴いている。
やっぱり彼女の声は素敵だ。
透き通るほぼ透明な声。あんな声の歌手はほかにはいないだろう。
結婚してくれないだろうか。

しかも歌詞もいいし、菅野よう子プロデュースもスバラシイ。あのタッグは最強だ。
彼女らのコンボに僕は震えっぱなしだ。
だからなんでオリコンで1位にならないのかが謎である。「マメシバ」とか「僕らの歴史」とか

なんでみんな彼女らの歌を知らないのかを考えてみる。
わかった宣伝だ。オリコンに入っている曲はよく考えるとCMとかドラマでがんがん流されている。
それを聴いた若い奴らがジュウジヤに急ぐからいけないんだ。
そうでなければあんな歌やそんな歌がオリコンにはいるのはおかしい。
だから彼女の歌を月9ドラマで流せば、奴らだって彼女の声を無視することは出来ないはずだ。

というわけでNOFIAはマーヤの歌の早期起用を望みます。
クリナップクリミセス






卒論ボケ   1月21日(水)

それでもミスドが好きなNOFIAです。

最近思うのですが、というか、どう考えても、今までどんな人生を送ってきても、
卒論がショボイんじゃー!!
環境を一から構築しなけりゃいけなかったからって、
それで実験が進まなかったからってショボすぎる。
半年で結果出せって、ソビエトでも結果出すのに5年かかったというのに、この光の速さ。

というわけでとりあえず燃やしたい。
そう、とりあえず卒論出来たらまず燃やそうと思いますまじで、地獄の業火で。

もしくは長編ノリツッコミで乗り越えるしかないな。
「そうそうこうやってな、ホチキスでとじてな、よし、ええ卒論一丁上がり!…って違うわ!!」
そうでもしないと、どうにもなりませんよこのムカツキは





先輩のやつのコピペやけどね   1月20日(火)

シャア専用ザクです

卒論を書き始めました。
書き始めに当たって、まず謝辞を最初に完成させました。
一番最後に載せるけど、それが一番大切だと誰かが言ってました。
つまりとにかく皆さんに言えるのはありがとうの一言ですねということですね。
ということで僕のは礼に始まり礼に終わる卒論にしようかなと。

〜今週のうぐいす豆知識〜

芸能人の優香って「ってゆうか」から付けたそうな。




かのー   1月19日(月)

人のうわさ話が数倍好きなNOFIAです。

今日も、昨日も一昨日も、その前の日も、前の日も。
叶姉妹をVで見かけます。
彼女らは本当にゴージャスですね。
昨日も「グッドルッキングガイ」なる者たちとグァムで戯れてました。
あの人たちの旅行費とかやっぱり化膿姉妹が払っているんだろうか。

そこで、前からずっと気になっていたことを思い出しました。
あの人らって何してる人なんだろう。
あんなに宝石つけて、あんな金かかってそうな服きて、ともかくゴージャスで。
よっぽど金稼いでないと出来ないですよね。

それでネットで調べてみたんですが、「トータルライフスタイルアドバイザー」っていう職業らしいですども彼女らは。
女性の美しくなるためのものや方法を提供するのが仕事内容らしいです。
他にもいろんな噂が流れてて、パトロンがいるとか、父親が金持ちだとかあって、一番信憑性があったのはスポンサー企業のジュエリーとかをパーティとかに付けていって宣伝するとかなんとか。

ミステリアスな女性には惹かれるけど
ああ胡散臭いとなあ




金スマ   1月15日(木)


期間限定ものにめっっっっぽう弱いNOFIAです。

忙しいのできょうUP出来るのは、日記だけです。

それより何より前からずっと気になっていることがあります。
3ヶ月ほど前に金スマ占いで「毒のある生き物に気を付けてね」と言われたのですが。
その生き物は未だに姿を見せません
いあ…
もしかして…
その生き物とはT田くんのことだろうか…
まあ彼は確か毒を吐いたけれども




泊まり込み@研究室   1月13日(土)


一富士二鷹三NOFIAです。
卒論の目次作成でキーキーしています。

2,3年前に2ちゃんねるであった
「メル友に会いに行ったらドムでした。」
という書き込みを思い出してやや笑い。
わかる。わかるぞっ!!




計5万円   1月10日(土)


女心と秋の空ってね…
ども。夕暮れの代弁者NOFIAです。

皆さんは正月どう過ごされたでしょうか。この前NOFIAは今22歳なので、
いとこの子にはお年玉をあげています。今年もあげました。
同時に、ばあちゃんからお年玉をもらいました。
本当はええ年してもらうのもすごくイヤなので、というかNOFIAはこれ以上肉親の世話になるのがイヤで、
断りたかったのですが、毎年のように「押し」で攻められて受け取ってしまいました。

なんか断れないんですよね。
親や祖父母、先達にはどうしてもいうのをためらわれる事ってありますよね。
親と口論をしてもある時ある事を言えなくて詰まってしまう時がある。それで口論に負けてしまうみたいな。
後に生まれたものはツライですね。





十二国幻想     1月9日(金)


 最近毎日十二国記を3,4話ずつ見ていますが、ようやく39話(一区切り)まで見ることが出来ました。
腐ってもNHK。いい作品を作ります。涙涙ですな。

しかし…
   「善意でなければ信じられないか、優しくされないと優しくしてはいけないのか
    あたしが相手を信じることと、相手があたしを裏切ることには何の関係もなかったんだ」
って一塊の女子高生が気づくかね。王器持ちすぎやろ。

アニメ版のはサウンドトラックが出ているんですけど、
そのサントラに入っているOP曲のFull.verがよすぎるそうです。なんか壮大な世界を表現しているとか。
買おうかな。
サントラ→                                   cover

え?いや…
別に… 
宣伝してるわけじゃなくって…



健康つぁっ!!     1月8日(木)


 昨日受信した懸賞メールからのリンクで、「今年気にかけたいことは」というランキングがあったのですが、
その中でも気になったのが、ほとんどの世代で1位が健康だったことです。

50代以降は60%ほどの人が「健康!」
でも、20代とかは1位といっても25%。あとは恋愛とかなんとかです。
それでわかったのは健康に気を付けなきゃ行けないってことです。
「健康に気を遣う」ってのは健康だとは言えない時ですよね。「常に病苦の時を思うべし」ってありました。ということは50代以降の約60%人はどこかを蝕まれてるってことです。だから将来そうならないように今から気を付けないとダメって事ですよね。だって明日は来るんだから。

NOFIAはジムに行ってます。それから草(野菜)もガンガンです。



健康つぁっ!!     1月9日(金)


 昨日受信した懸賞メールからのリンクで、「今年気にかけたいことは」というランキングがあったのですが、
その中でも気になったのが、ほとんどの世代で1位が健康だったことです。

50代以降は60%ほどの人が「健康!」
でも、20代とかは1位といっても25%。あとは恋愛とかなんとかです。
それでわかったのは健康に気を付けなきゃ行けないってことです。
「健康に気を遣う」ってのは健康だとは言えない時ですよね。「常に病苦の時を思うべし」ってありました。ということは50代以降の約60%人はどこかを蝕まれてるってことです。だから将来そうならないように今から気を付けないとダメって事ですよね。だって明日は来るんだから。

NOFIAはジムに行ってます。それから草(野菜)もガンガンです。




M−1     1月4日(日)

 M−1グランプリとうとう見ました。1回戦の笑い飯と最終戦のフットボール粟めちゃめちゃおもしろかったです。
久しぶりに腹を抱えました。
 そういえば、ようやく「十二国記」の面白さに気づいて必死で見ています。中国はいいですね。


登録の日     1月3日(土)

アクセスアップに富んだ一日でした。
夕方から友達と久しぶりに会う予定です。ゲームセンターだろうか…




起動     1月1日(木)

あけまして、ハラショー。無くしていた貯金箱を見つけて早速ツいていたNOFIAです。
ホームページを開きました。
ようやく何件かの広告を出すことが出来て、一安心です。


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu